『屋根瓦補修工事』

先の台風の影響で屋根瓦がズレ落ちてしまい補修工事をして欲しいとお客様からのご依頼。漆喰での補修とセメント補修の2パターンの工事をさせていただきました。その日はかなり日差しが強く、日焼けサロンに行っている位の暑さでした。(日焼けサロンには行った事がありませんが…😅)

壁際に漆喰を入れて瓦を固定。コーキングも滑り止めに使用しました。
瓦が何処かへ飛んでいったので…モルタル補修をさせていただきました。🤗
足場も組み立てました。少し…高いなぁ〜😅

残っていたのはこの7枚だけでした…😊

『屋根瓦補修工事 before』

台風の影響で瓦が飛ばされた様子。🙄
こちらは瓦自体が…何処かへ飛んでいった様子…😅
滑り落ちず残ってくれていた瓦くん達デス❗️🤗

『リフォーム日記』

足場を組んで屋根の上に登っての作業って…見晴らしが良いので清々しい気持ちと、その反面高い所は苦手…と言うか屋根の勾配が少し急だったので怖かったデス…😅その日はお天気にも恵まれ、燦々と太陽が照っており汗💦が出てくるほどの暑さでした😆

屋根瓦の造りは実は細かくて針金で繋ぐと言う様な細やかな作業が必要なのですが…この勾配の上での作業は少し足が竦んでしまいました😅

何とか落ちずに完工出来ましたっ❗️😆 良かったです♪

上から見ると…やっぱり怖い…😭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です